2010年7月11日日曜日

腕時計

左から大学時代につけていた CITIZENデジアナ(教育実習では子どもたちにモテモテでした)と、Millennium、そして、新しく購入した CITIZEN ATTESA。ちょっと大きすぎる感じですが、流石チタンボディー、とても軽いです。

 平成元年からですので、22年間がんばっていた腕時計、dunhill Millennium ですが、ベルトが切れてしまいまた。このMillennium DEODEOではなく、Daiichiの時計部で購入したものです。
 小さめのサイズがなかなか良かったのですが、ここ数年、カレンダーが見えなくなっていて、気がつけば日付がえらい違っていました。買った当時は、カレンダーの文字下の5mmほどの幅のSWISSの文字が見えていたのですが・・・
 Millenniumはいずれ修理するとして、昨日から価格.COMなどをいろいろと眺めていました。結局、電波時計で、ソーラー発電、全くのメンテフリーでフル・チタンボディーというCITIZEN ATTESAを購入。バーゲンと割引を使ってほぼ通販価格でDEODEOで購入。Millenniumも一応持っていきましたが絶版になって長いので修理できないとの事。
 カシオの高級腕時計なんかもあったりして、腕時計ブランド事情もかなり変わったものです。それにしてもSEIKOは・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿