2010年1月31日日曜日

広島輸入車ショー


このフルファコンペティツィオーネ。世界で500台しかないのだそうです。

窓が天井まであるシトロエンC4。とても大きなバイザーがついていました。

ポルシェ911にすわると外はこんな感じ。

タタ・ナノが100台以上買えるポルシェパナメーラの運転席にもしっかり座れました。4ドアのパナメーラですがA5に比べて着座位置がとても低いので乗り降りが大変。特に降りる時は「よっこらしょ」という感じでした。クーペに乗っていて実用性を語るのもおこがましいですが、A5の方がまだ実用的です。
 
今回はタタのナノも展示されていましたが、タタの子会社となったジャガーのXF。A5の前にちょっと気になっていた車でした。

映画に登場した本物のバットカーとタタのナノが目玉として展示されていました。
 
------------
 毎年、この時期のお楽しみ広島輸入車ショーに行ってきました。

この手の輸入車ショーは各地で開かれているようですが、広島は唯一の黒字イベントなのだそうです。それもそのはずで、広島の輸入車ディーラーが集まって最新の車を展示しているだけでなく、基本的に乗り放題。家族連れで来ても十分に楽しめます。今年は残念ながらVW、アウディは来ていませんでしたが、楽しめました。

ひととおりまわった後、うちの子は待ち合わせしていた同級生と合流。この同級生君、新型ジャガーXJの前で「かっこいいね~」と私がつぶやいたら、「新型はジャギュアーらしさがなくなったね」と言っていました・・・

その後私は上で休んでいたのですが、子ども二人でつるんで総額一億以上の車に乗ったそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿