2010年9月6日月曜日

Talex偏光サングラス


今日も営業?で、広島東部を200Kmほどドライブ。
車に乗るときにはこれまでも偏光サングラスを使っていました。偏光サングラスは窓への映りこみや乱反射をおさえてくれるので、使っているのといないのでは見え方が全く違います。
ただ、3千円くらいの安物を使っていたせいか、長時間使っていると頭痛がしたりします。確かに劇的によく見えるようになりはしますが、色がおかしかったり、形が微妙に歪んだりと安物なりの副作用があるようです。
以前からブログ等で偏光サングラスの情報をいろいろあさっていたのですが、どうも日本のタレックスというメーカーがすごいらしいという事でちょっと高かったのですが、Getしました。
ちょっと見ただけでは普通の偏光サングラスとかわりがないように感じるかもしれませんが、長時間使っていると違いは歴然。
風景・光が目に優しいという言葉どおりの性能で、目だけでなく体全体の疲れ方が全く違っていたのでちょっと感動しました。値段が10倍違うといえばそうなのですが、それ以上の価値の違いがあるように思います。
先日交換したフットレストの効果もあるのでしょうか、無敵の長期距離ツアラーの予感。
明後日から1千キロほど走りますのでちょっと楽しみになってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿