2010年10月11日月曜日

おくんち同窓会+温泉


こちらはいつも利用している雲仙の福田屋。値段が手ごろで、温泉は最高。ビジネスパックもあるそうなので、長崎南部の仕事がある時は利用しても良いかも。ただ、硫黄の匂いをプンプンさせながらの仕事になりますが。
この旅館は5年くらい前からロビーで無線LANが使えました。ナビスコ杯はネットで応援。祝国立!! 日本一が目の前ですね。

土曜日(9日)は長崎くんちの最終日。山車が諏訪神社に登っていきます。これはおそらくオランダ船。同窓会で思い出しましたが、高校の体育祭は大型の幟と山車がいつも出ていました。長崎くんちの影響かな。

高校の同窓会が長崎くんちにあわせて開かれたのでついでにいつもの温泉にも行ってきました。
金曜日の夕方に出発。午後11時30分頃大村のサービスエリアに入ったらほぽ満杯の車が。
11:40頃から皆続々と出発。きっちり時速80Kmで走り、多良見インターに着くのが12:02。9千円のはずの高速料金が1千円となりました。考える事は皆同じ。
土曜日は長崎くんちの最終日。夕方から同窓会で、日曜日にはいつもの雲仙温泉に行き、今日帰ってきました。工事と事故渋滞に少しはまりましたが順調にドライブ。もちろん高速料金は1千円。

0 件のコメント:

コメントを投稿